最強のモテ褒め方程式

女性との話が

盛り上がらない・・・

 

一緒に楽しい時間を

過ごしたいけど、

 

コミュ力が無くていつも

気まずい空気が

流れてしまう・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんばんは

ぼらです!!


皆さんは女性と

楽しく会話をすることができていますか??

 

サークルや会社で、新しく知り合いにな
って色々話すとき。

 

男性:「〇〇さんは、休日なにしてたりする

    んですか?」

 

女性:「けっこうゴロゴロしてますね」

 

男性:「そうですよね・・・」

 

と、会話がすぐに終わってしまう。


楽しく話して、良い関係を築いていきたい

という願望はあるし、

 

あわよくば、お付き合いなんか

できたら・・・

 

そう思って、次の日に


男性:「昨日のあの番組見た!?」


女性:「見てないや、ごめん・・・」


話題を用意したけど、

結局全然話を広げられない

 

しまいには、

気まずそうな顔をされてしまう


あの時に顔って忘れられませんよね。

 

f:id:boratalk:20210716193140p:plain


後になって、帰り道とかで
その時のことを見て、恥ずかしくて、

そんな自分が嫌になって、

 

どうしようもない気持ちになってしまい

ます。

 

f:id:boratalk:20210716193204j:plain

 

人って、気を使われるのを極端に

嫌います。


それは、相手といると以後心地が悪いと

感じるためです。

 

このような感情が続くと、

 一緒にいたくないと思うようになって

 

どんどんと疎遠になってしまいます。

 

f:id:boratalk:20210716193231j:plain

 

こんな経験はもうしたくありませんよね?

 


では、どのようにすればいいか?


「ある会話の方程式」

 

を意識するだけで、
劇的に会話を盛り上げることが出来ます。

 


その方程式とは


「褒め言葉+

 ちょっとネガティブ」


という事です。


これは、リーディングと呼ばれる心理学

のテクニックの一つでもあるのですが、


相手のことをまず、

 

褒めてから、

少しネガティブな事を伝えると、

相手の印象に強く残るのです。

 

これにより、相手は自分のことを

 

「この人は私のことをわかってくれる

 人だ!!」

 

と判断し、

 

心の距離がぐっと近づけて

行くことができるようになります。

 

例えば、上の会話の例で応用すると

 

男性:「休日なにしてるの?」

 

女性:「けっこうゴロゴロしてますね」

 

男性:

「へ~意外ですね。〇〇さんって、

 しっかりしているイメージがあった  

 けど意外と、のんびり屋さんなところ

 あるんですね!!」

 

こんな感じにすることで、

相手との心の距離を縮めていきましょう!