沈黙を制する者は、恋愛を制する

女性と話すときに、

沈黙が怖い・・・

 

気まずいと
思われているんじゃ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは

ボラです!


皆さんは、女性と話をするときに楽しく話せていますか?

 

20歳を越えたけど、今まで彼女ができた

事が無い。

 

マッチングアプリを初めてみた!

f:id:boratalk:20210716193419j:plain


そして、マッチした女の子と、

チャットするうちに、

 

「電話してみませんか??」


勇気をもって、女性に対して
お誘いをした。

 

けど、実際に電話をしたとき、


男性:「〇〇さんって、あのドラマが
    好きなんですね!!」

 

女性:「そうです~」


男性:「・・・・・」
女性:「・・・・・」


話をどのように広げたらよいのか?
が分からず、沈黙ができてしまった。

 

f:id:boratalk:20210717223624j:plain


「やばい!!
 何か次の話を振らなくちゃ!」

 

男性:「え、えっと、〇〇さんは
    休日なにしているんですか?」


焦って、今まで質問したことの
ある内容を話してしまった。


電話をした日から、

 

女性からのチャットの返信が
来なくなってしまった・・・

f:id:boratalk:20210716193231j:plain

 

このような経験をしている

男性は案外多いのでは

ないでしょうか?


本当につらくて、仕方がないですよね。

 

沈黙がさらに怖くなって、


女性と話すことにさらに、苦手意識を
持ってしまう可能性があります。

 

こんな経験は

もうしたくないですよね?


では、どうしたらいいのか?

 

その答えは、

 

「沈黙を良い事であると、

 意味づけをする」


という事です。


女性と話をしている時に、慣れていないと
どうしても沈黙というものは生まれて
しまいます。


そこで、沈黙がダメなんだ!

と考えるのではなく。


「沈黙って良いものなんだ!」

 

と意義づけをする事です。


例えば、

 

沈黙ができた時に、あえて相手の目を見て
2,3秒立った後に、クスッと笑って

 

「〇〇さんって、沈黙とかあっても
 気にしないタイプですか?
 なんか、今みたいな沈黙でも、
 自然体でいられるんだよね」

 

という風に言ってみるのです。

 

そうすることで、

 

「気まずいから沈黙したんじゃなくて、
 相性がいいから沈黙しているんだ」

 

という風に、沈黙を良い意味に定義
してあげる事で

 

沈黙を逆に、好印象にすり替えることが
できるのです。