モテない人は外見を褒める。では、モテる人は?

女性と距離を近づけたい!!

 

そう思い

女性を褒めたけど、

嫌な顔をされた・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんはボラです!


皆さんは、

女性と良好な関係を築くことができていますか?

 

彼女が今までできたことがなかった。

20歳を越えて童貞のまま・・・

 

そんな自分を変えたくて、


会社の同期の女性と会話を開始した!!

 

f:id:boratalk:20210716194114j:plain

 

女性との距離を近づける方法を
調べてみると・・・

 

「女の子は『可愛い』と言われて
 うれしくない子はいない!!」


というものを見つけた。


「なるほど!!じゃあ女の子には、
 『可愛い』っていえばモテるのかも!」

 

そこで、話をするときに、


「〇〇さんって、顔キレイで
 可愛いですよね!!
 目キレイですよね!」


とにかく相手を褒めることを
意識するようにした!


やってやたぞ!

文章を打つのは少し恥ずかし方けど、
これで、この子も僕にゾッコンだ・・・」


しかし、数日後、会社の昼休みの時間に

同期の女性たちが集まって、会話を
しているのが聞こえてきた・・・

 

その中に、

「A君と、最近よく話してるんだけど」


「お!自分の話題だ!!
 どんなことを話しているんだろう??」

 

気になって、話に聞き耳を立てた。

 

すると、

 

「A君、私の事めちゃくちゃ褒めてくる
 ばっかりするんだけど、」

 

『マジで、キモす・・・』

『下心丸見えだわ

 

という事を、話していたのだ・・・

 

f:id:boratalk:20210717225314j:plain


ショックで息もできない・・・

 

良かれと思ってしたことが、
逆効果となってしまった。

 

それ以来、女性とコミュニケーションを
取るのが怖くなってしまった


全く同じとは言えないかもしれませんが、

 

『女性から、実は裏で
 陰口をたたかれた』

 

という経験をしたことがある人が
男性の中には、

実は多く存在するそうです。

f:id:boratalk:20210716193204j:plain

 

 

 

その経験を持つ人は、こう思うのでは

ないでしょうか??


「女性と話すのが怖い・・・」


結局彼女はできず、また年齢を

重ねていく


そのようにはなりたくないですよね?


では、

モテる人は、どのように

女性を褒めているのか?

 

それは、

 

「女性の見た目ではなく。
 『内面』『センス』
 を褒めるのです。」


女性は男性よりも、観察力があると
言われています。


女性を褒めるときに、

最初の例のように、

 

女性の目に見える外見だけを
褒めると、女性は、

 

「褒めるのが下手だな・・・」
「下心があるのが丸見えだ」

 

と、女性は感知することができるのです。


そんな女性に対して、褒めるときは、

 『内面』
 『センス』

を意識するのです。


『内面』

内面を褒めるとは、例えば

 

「〇〇さんって、
 とっても優しいですよね
 だって、人が見ていないところ
 で、気を配っていてますよね。」
 

このように、相手の外見だけを

褒めるのではなく。

 

内面に着目してあげましょう。

 

特に、可愛い女性はこれまでに、
外見について褒められてきた経験が
多いため、

 

『可愛い』と言われても

 

「そんなことわかってるわ!!」

 

と考える人もいます。

 

そのため、内面を褒めることで、
他の人とは違うという事を

アピールすることができます。


『センス』

 

「〇〇さんって、おしゃれですよね。

 だって最近、そういう服きている
 人多いけど、
  
 それとそのスカートを合わせるなんて、
 センスいいですよね!」


このように、

 

「相手しかもっていないもの」
「相手がこだわりを褒めてあげる」

 

という事が大切なのです。