モテる人の頭の良さとは?? 

頭がいい人がモテるって

嘘なんじゃ・・・?

 

結局イケメンが

モテるのかよ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんはボラです

 

皆さんはどんな人が女性からモテると思いますか??

 

今までの人生で勉強とかは

ある程度頑張ってきたけど、


その分恋愛に関しては、おろそかだった。


だから、女性と話したりする経験は少ないから、 少し不安かも・・・

 

けど、大学に入ったら、モテるはずだ!!

 

だって、女性にモテる条件として、

 

頭がいい

 

というのをテレビとかで見たことがあるから!!

 

f:id:boratalk:20210716193813j:plain

 


そのうち自分もモテるんだ!!
そう思っていたのに 

 

「あれ、20歳なっちゃったよ・・・?」

 

頭は他の人よりもある程度は良いはずなのに・・・


学校での成績はいいはずなのに・・・


頭良かったらモテるんじゃないの??

f:id:boratalk:20210716193852j:plain



何だよ、じゃあ結局モテるのはイケメンなのかよ


どっかの誰かさんが、頭いいとモテるってい

 えば視聴率を取れると思ってガセを流したん

じゃないか??

 

もういいよ。

どうせ僕は、頭がいいから、30歳の頃になったら、


給料が高くなるから、

その時にモテる時が来るから

 

f:id:boratalk:20210716194052j:plain


それまでは、彼女なんかできなくていいんだ!

 
本当にそう思っていますか?

 

心の奥では、女の子と仲良くしたい。

彼女がほしい。


もっと刺激のある日常を過ごしたい

 

 

f:id:boratalk:20210716194114j:plain


本当はそう思っているんじゃないですか??

 


では、どうしたら、モテることができるのか??

 

まずは、

「女性にモテる頭の良さ」


という事を理解する必要があります。

 


女性の求める頭の良さとは、


学校の勉強ができる。テストの点数が良いということではありません。

 

「質問のうまさ」という事です。

 

質問のうまさとは、

 

相手が話していることに対して、どうしたら

相手が楽しく話すことができるか

察知して、問いかけるという事です。

 


例えば、会話をしていて、


質問が下手な人は、

 

「へ~犬が好きなんだ。

  好きな曲は何??」

 

 

と、何の脈略もない質問をしてしまいます。


こうすると、相手としては、何を話したらい

いのかわからない。

 

話をしていても盛り上がらない人と思われて

しまいます。

 

しかし、質問のうまい人は、

 

「へ~そういうことがあったんだ、

  けど〇〇ちゃんの性格だと、結構びっくり 

 したんじゃないの?」

 

と、質問します。そうすると、

 

女の子は、


「そうなの!!実はめちゃくちゃ

 びっくりしててね!!

 なんでわかったの!?すごいね!」

 

という風になるのです。


このように、質問のうまい人は、

 

会話の脈絡に会った質問や 

相手のことをよく観察しているからこそ
できる質問をするため、

 
女性は、

 

「この人と話していると話していて楽しい!!」

 

 と感じるようになりモテるようになるのです

 

これが、女性の求める頭の良さという部分に

なります。