話が面白いってどういうことかわかってる??

話をしているのに、


目の前の女性がつまらない顔をしている・・・

あからさまな愛想笑いをしている・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんばんは

ぼらです。

 


女性と本当に楽しい会話ができていますか?

 


話している女性が
あからさまにつまらない顔をしていた。。。。


こんなことがあった日には、もう眠れやしません

 


女性と笑い合って、相性がいいと思われて、一緒に笑っていられる彼女を作りたい!

 

そう思っても、いざ話すとなったときに、面白い話ができなくて、相手の顔を見ることが出来ない。

 

 

共通の話題が見つかったと思っても、そうなんだ。。。

で終わってしまう

 

なかなか楽しめない。。。

 

 

僕はこの経験があり、そんな自分が嫌すぎて、女性と話すのがトラウマになりました。

 

中高と、女の子と話すときは、緊張して、何も話せない状況でした。


そんなときに思ったのが、

 

「自分は面白くないからできないんだ。。。」

 

「いいよな、話の面白いやつは・・・」

 

そうやって、妬むだけでした。


確かに芸人さんとかの誰にでもウケるような面白さを作るのには、ある程度、才能があるでしょう


しかし、女性が求めている面白さというのは、

 

実は、

 

芸人さんのような面白さではないのです。

 

では、何か?

 

「共感できる」という事です。


女性のコミュニケーションの目的とは、自分の話を理解してほしいという感情なのです。

 

そのため、自分の話を共感し、

 

「うんうん、わかるわかる!」

 

と、しっかり聞いてあげることなのです。

 

そして、ある程度相手が話した頃に、


「〇〇の言っていることは、そういう事なんだね。良かったね。?」

 

 

こうしてあげることで、女性は自分の話を共有することができた。

この人といると楽しい。と感じ、

 

結果面白い人となるのです。

 

しかし、ここまででは、どこの情報サイトにも乗っている事で

 

聞いたことあるよ!!

 

 

と、思う人もいるかもしれません。

 

では、もう人ステップ上の情報を!

 


共感してあげることをもっと強調するたに、身に着けてほしいことが

 

「それを具体例と共に例えたりする」

 

という事です。


分かりやすく言うと、

 

千鳥のノブさんはツッコミの時に、

 

「おい、足元ベーブルースか」

 

みたいな例えツッコミをしています。

 

例えツッコミがなぜ面白いのかというと、

 

「共感することができる」からなのです。

 

具体例を挙げて、頭の中に同じものを共有する。

 

そうすることによって、相手はあなたを面白いと思うことでしょう。

 

また、この例えツッコミというのは努力によって伸ばすことができます。