初彼女を作るにはマーケティングが大切!?

マッチングアプリでマッチしたけど

 

実際に会ったり、話したりすると、

全然話が続かない・・・

 

相手につまらないという顔をされてしまう・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんばんは!

ボラです!!

 


女性に対して苦手意識を持ってはいませんか??

 

マッチングアプリで、女の子に「いいね」をしてもらって、

マッチングが成立したはいいものの・・・

 


A君:「〇〇さん、好きなドラマって何ですか?

Sさん:「ドラゴン桜かな~~」

A君:「へ~(全然知らない)」

   「MIU404知ってる!?」

Sさん:「興味ないかな・・・」
    
(以降、返信無し・・・・)

 

ラインで、話していても相手との共通の話題が盛り上がらない・・・

 


自分が興味を持っている人に、無視されるのってつらいですよね。

 

可愛い子とマッチングしたから、絶対にこの子だけは放したくない!!


そう思えば思うほど、

 

相手からの返信が無いい時のショックはきつくなったり、

メッセージを送ったのに返信が来ないと、不安になってしま

ったりするものでうす。

 

実は僕もこの経験があります

 

この子と仲良くなりたい!と思って良かれと思い

 

「〇〇さんって、これに興味ありますか?」


しかし、返信はありませんでした・・・


女性は、マッチングアプリにおいて、男性からの「いいね」がたくさん来るため、

 

そのいいねの中から、男性を見つけるだけでも

時間がかなりかかってしまいす

 

そんな中、自分の興味のない話題ばかりを振ってくる男性というのは、

 

 

「めんどくさいから、無視しちゃお」

 

と簡単に思考が移行してしまうのです。

 

このトラウマは、

人生においてもかなりのトラウマになる危険性があるんです。


時間をかさねるごとに、女性へのコンプレックスとして

肥大化していき、

 

さらに初彼女ができるのを遅らせてしまうことに繋がります。

 


初彼女をつくることが目的の人におすすめなのが


「『マーケティング』をするという事なのです。」


え!?マーケティング!?って思われるかもしれません

 

マーケティングというのは、
ビジネス用語で、商品を売る時に用いられるスキルのことです。


「ターゲットはどんな人なのか?」

 

を明確にして、アプローチをしていくのが、マーケティングです。

 


これを恋愛に用いるという事です。

 


まず、ターゲットを明確にするということなのですが。


大体の人が取りがちな、間違いなターゲットの設定が

「この子かわいいから!」
という事です。

 

この子かわいいからという風に言ってしまって、彼女ができるのは

 

マッチングアプリとかを使わなくてもすでに彼女を作れるイケメンだけなんです。

 

僕らが、やっちゃうと玉砕あるのみです。


では、

 

どういうターゲットを設定するべきなのかというと、

 

「自分が今までの人生でこの子付き合えるかもなって思った人の1ランク上」

 

です。

これは、なぜか

というと、


今までの人生で付き合えるかもって思った子というのは、

自分ではなかなか理解することが出来ていない、

自分の魅力に気づいていたり、

 

自分が無意識に接する時に、男らしさを表現できていることがあるからなのです。


例えば、

 

可愛い女性に関しては、少しおどおどしてしまうけど、

 

幼馴染で、
そんなに可愛くないから全く意識しなかった子に関しては、

いじったり、冗談を言ったりできる

 

 

そういう人は多いんじゃないでしょうか??

 


僕の場合だと、自分からボケるのが苦手なので、ツッコミのほうが得意なので

 

 

自分から話をするのが好きな人や、天然で無意識のうちにボケちゃってるみたいな人をターゲットにしることにしています。

 

チャットの中で、相手がどのようなタイプかを考えて、

自分が得意な分野の相手を見つけるようにしています。

 


「けど!そうはいっても、可愛い子と付き合いたいんですよ!」


男性として、可愛い子が良いというのはよくわかる感覚です。


なので、大切なのは

 

「自分が得意とする性質を持つ女性の中で、1つランクの高い女性をターゲットとするという事です。」


今までの人生であれば、自分の得意な女性はもしかしたらタイプじゃなかったという事があるかもしれません。

 


しかし、マッチングアプリの良いところは、たくさんの女性がいるため、

 

同じような特性の女性でも、自分のタイプの女性がいる可能性が大いにあるという事です。


この特徴を生かし、自分の得意な性質を持つ女性をターゲットとして、自分のタイプの女性を探してアプローチ
をすることが初めての彼女を作る時に大切になってくることです。