恋愛の主人公になれ!ゲーミフィケーション!

今までの人生で、

継続するのが

苦手だった・・・

 

恋愛は違うと

思ってたけど・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは

ボラです

 

 

皆さんは恋活を

楽しめていますか??

 


昨今、日本ではマッチングアプリ

普及し、「やっていても普通」

というような考えになってきています

 

f:id:boratalk:20210716193419j:plain

 

そこで、マッチングアプリを始めてみた
けど

 

色んな人から、連絡が来て、

返信するのが面倒くさくなってきた・・・

 
良いなって思う子からいいねがもらえなくてすぐに落ち込んでしまう・・・ 


チャットをしていても、どうやったら

話が盛り上がるか考えすぎちゃって

疲れてしまう・・・

 

f:id:boratalk:20210716193442j:plain

 

 

マッチングアプリには、そう考えて

しまって、


マッチングする前に

止めてしまう人が結構多くいます

 

僕はこのような人を


「マッチング難民」


と呼んでいます。 

 


このような人はかなり危険性が高いと

言われています。

 

それは、彼女ができるのが遅れるという
危険性もありますが、


社会人の場合、

 

「生涯年収が下がってしまう」

 

という危険性を持っているからです!!

 

f:id:boratalk:20210716193558j:plain

 

なぜそのような危険性があるかというと、


ストレス耐性が低いからだといわれてい
ます。

 

社長など、年収の高い人をイメージ

してみて下さい。


そのような人たちは、常にストレスのかか

る環境で仕事をしています。

 

だからこそ、年収が高いというのもありま

すが、


年収の高さをストレス耐性には、

相関があることが分かります。

 


つまり、マッチングアプリでうまくいかず

止めてしまう人はストレス耐性が

低い可能性があります。

 


そこで、大切になるのが

ゲーミフィケーションという考え

になります。


ゲーミフィケーションとは、心理学用語で

多くの成功者がこの考えを実践して

いるといわれています。


分かりやすく説明すると、

物事をRPGのゲームのようにとらえ、

自分は主人公であり、

目標である魔王を倒すために、

努力しており、

 

成長を実感しながら生きている感覚がある

ため、ストレスへの耐性が高くなるという

事です。

 

では、ゲーミフィケーションを鍛えるため

にはどうしたらよいかというと


「進んでいる感覚を保つ」

という事です。


勉強をした内容を小テストなどを用いて、

細かいスパンで、成長を実感できるような

機会を生み出す。

 

など、

することによって鍛えていくことが

できます。

 


では、これを恋愛に応用するとどうなるでしょうか??

 

格好良くなるために、服について研究して

実際にかっこよくなると気分が良いし

モチベーションがあがりますよね!

 

 


こうすることで、

生涯年収を上げるとろともに、

モテるために頑張れたりするという事です。