一番モテないのは無キャ!?


自分には特に特技はないし。。。

 

他の人と違う個性もない。。。

 

だから、モテないよな。。。。

 

---------------------------------------------------------------------------


こんばんは

ボラです!

 

 

 

皆さんは「無キャ」という存在を知っていますか?

 

 

陰キャ陽キャは知っての通りですが、

 

無キャ」というのは

 

・自分は陰キャとは違うと思っている
・人と違うような努力をしてきたことが無い
・特に目標はなく、土日とかは何もせずにYoutubeを見て過ごす

 

以上のような特徴を持っている人を持っています。

 


このような人は、個性がないため、「無キャ」と呼ばれます。

 


そして恋愛においては、この「無キャ」こそ一番難しいといわれています。

 

なぜならその人のことを深く知ることが出来ないからです。

 


人は、恋をする時は、相手のことを知りたいと考えます。


例えば、

 

女性の方がしっかりとアプローチを掛けてきたとして、、、

 

女性:「へ~、卓球部に入ってたんですね。頑張ってたんですか?」

無キャ:「ん~。そんなにですね」

女性:「どこが楽しいとかあるんですか?」

無キャ:「ん~、全体的に?」

女性:「(この人おもんな・・・・)」

 

となってしまうのです。せっかくのチャンスを無駄にしてしまうのです。

 

これは、あまりに極端な例かもしれませんが、

 

無キャの特徴として、環境に流れに身を任せすぎてしまうため、自分の意志や意見が無く。

 

会話に深みが無く、人から興味を持ってもらえにくくなるのです。

 

そうすると、相手からすると「よくわからない人」というレッテルを張られることになり、

 

いつになっても女性と距離を詰めることが出来ないのです。


恥ずかしながら私も無キャの一人でした。

 

高校までは、地元の親が良いという学校に通い、
卓球部に入っても、特にこれといった成績を残したわけでもなく
やりたいことが無いので、休みの日はアニメを見るだけで潰していました。


話をするときも感情の起伏がそれほどないため、面白い具体的なエピソードなどは無く
深みのない人間でした。

 

女性とは、話が続かず、相手に愛想笑いをされているのが分かったときの感覚は、

今でもトラウマです。


では、無キャからどのように脱却すればよいのでしょうか?


①「日記を書く」という事です。

 

 

なぜ日記を書くことをお勧めするかというと


二つの理由があります。

 

それは、「マインドフルネス」「話の具体力」

を同時に鍛えることできるからです。


まず、「マインドフルネス」についてなのですが、

 

マインドフルネスとは、瞑想などに
よって、静かな環境で、自分の内面に意識を向けている状態のことを言います。

 

 

そのような状態を続けることで、人は「自己コントロール能力」を伸ばすことができ、

これは、自信に良い影響を与えることが分かっています。

 

 

女性は自信を持っている男性についていきたいと思うため、

 

マインドフルネスを鍛えることによって、女性からモテる

 

という事に繋がります。

 

 

日記を書くことでも、自分がその日に感じたことなどを書き出すことで自分の内面に意

識を向けることができるようになり、瞑想と同じ効果があります。


話の具体力」についてなのですが、

 

女性の男性に求める要素の一つとして、面白い人というのがあげられます。

 

そして、話の面白い人というのは、

話している内容を聞いている側もイメージすることができ、

共感することができることを面白いといいます。

 

 

そして、相手がイメージしやすく話すためには、内容の具体性が大切になります。

 

「あの、アニメが面白かったんだよ~」で終わるのではなく。

 

「あのアニメの面白いんだよ~。こんなシーンがあってね、最後にこんな展開があって、笑えるし、泣ける最高の作品なんだよ~」

 

と言った方が、聴く側はイメージができ、共感することができますよね!

 

日記を書くことによって、その日にあったこと、

また自分がどのように感情が動いたのかを具体的にすることによって

記憶の定着率が上がり、

 

話をするときに具体性を持たせることができるようになるというわけです。